つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

このblogについて

ご訪問いただき、ありがとうございます。
簡単にこのブログの紹介をさせていただきます。
【書いている人】mani
・写真を撮ることが好きです。

・2013年11月に10歳年上の夫と結婚、現在京都府郊外の3DKマンションに賃貸暮らし。
 北欧テイストが好き。すっきりしてあたたかみのあるインテリア&部屋作りをめざしています。

・このブログでは、夫婦2人暮らしの日常の中で、
 わたしなりの暮らしのメモをつけていく感覚で、写真と文章を綴っています。
 わたし自身が住まいや暮らしに関するブログや記事を読むのが大好きなので、
 どなたかの参考になったり役立つヒントになればという小さな願いも込めつつ、
 気が向いたときに更新しております。
 義実家の愛犬・みーちゃん(柴犬・♀2歳)もアイドル犬として度々登場します。

東京ヤクルトスワローズのマスコット「つば九郎」が大好きです。
 かわいくて見てるとよだれが出てきます。そんな理由でスワローズを応援しています。
 ブログタイトルにしている「つばめ」とは、上記で言及しているスワローズのつばめ。
 日常を書き留めると同時に、ちょこちょことスワローズ応援日記なども書ければという
 予定でつけました。しかし現状ではつば九郎ネタはほとんど書けてません・・・
 本家の「ツバメノート」さんとは、一切関係ございません。