つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

おでかけまとめ 2012〜2013

昨年秋ごろから、年始までお出かけしたときの写真まとめ。



【2012/10月某日】
滋賀・近江八幡の湖畔カフェ「シャーレ水が浜」。
これまで通りかかった事はあっても立ち寄るのは初めて。すごくいいところでした。
ログハウス風のカフェはお客さんでいっぱい。
湖にせり出したテラスは目の前、一面に琵琶湖!秋晴れで気候もよくとても気持ちがいい。
ケーキとコーヒー。
お茶の後はカフェの下の湖畔に降りて水際であひる(がちょう?)等と戯れたりできます。個人的には、バーベキュースペースをぜひ利用してみたい・・・。
帰り道にはコスモス畑もありました。



【2012/11/25】
バイク仲間のみなさまと 愛宕山ハイキング!へとへとでした・・・
先日もこの山で道に迷って遭難・・・、というニュースがありましたけど、本当に山をあなどってはいけない!
しかし山の上からのながめは絶景でした。



【2012/12/某日】
万博記念公園へぶらり EXPO70パビリオン鑑賞。いろいろとかっこいい。




【2012/12/24】
奈良公園ぶらり。適当に撮った鹿タンがウィンクしとった。かわいい・・・奈良はたまに行くと鹿のかわいさで癒されます。大仏さんとかあんまり見ないけど値打ちある。



【2013/1/2】
石清水八幡宮へ、初詣。初めて行きました。
そして男山ケーブルも並んで乗りました。京阪電車なんやー。特急カラー。
おみくじにいいこと書いてあったので、よいスタート。



【2013/1/3】
毎年恒例、ツーリング初め&立木山詣で。
ことしは前厄になるわたくし・・・たぶん後何回かお詣りに来るでしょう。
約800段の石段、がんばって最小限の休憩で登りきった、けど動悸息切れがすごく・・・肺がいたかった。。

お詣りをすませて、ふと見上げたら、清々しい冬空と、ずばっと貫くひこうき雲。おもわずシャッターをきる。

穏やかな気持ちで迎えた2013年の幕開けです。