つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

妄想インテリア

最近、むしょうにインテリアが気になります。

インテリアブログ(自宅のインテリアやDIYを記事にしてくれているところ)を読み漁ったり、家具屋さんのサイトですてきなお部屋のイメージ画像を眺めたり。
そうやって、自分の暮らす部屋はこうしたい!と、妄想するのが楽しいです。

とはいえ、わたくし生まれてからずっと、あっもう30年!の間、実家暮らしです。
大学も職場も近いから、家を出るタイミングがなかったんですね。
4畳半程度のせまい部屋がわたしのお城。すぐ物でいっぱいになります。

この部屋で過ごす日々も、あと何ヶ月になるかわかりませんが・・・それでも自分なりにDIY(←最近好きな言葉)して、居心地いい空間にしたい・・・
その苦心のDIY事例がこちら。
本棚です。
作ったのは大学生の頃かなー、家に余ってた適当なベニヤ板をカットして棚板にして、ホームセンターで買った安くて適当な(もっさい!)ブラケットで支えただけ。

でもまあ、それなりにいっぱい本を置けて、飾り棚としても機能しています。
まんがが大半です。その他、OT Rock Seatのフィギュアとか、カブのフィギュアとか・・・納め忘れてる立木山のお札まであります・・・

この方式の棚をもうちょっと増やしたいなー。ブラケットもこんな無骨なやつじゃなくてインテリアっぽいものに変えたい。

あとは、いまある大きめの勉強机(高校生の頃から使っている)を、撤去してスペースを作る事を構想中。
この机・・・よく考えたらもういらんやん!?って、さっき閃きました。そしたら床にラグ敷いてー、PC作業も床座スタイルでやってー、とか、また妄想が広がるのでした。

進捗があれば(公開できるレベルになれば)、また書こうかな・・・
↓このフォトフレーム、おすすめです。
フォトフレーム 壁掛け 木製【まとめ買いで送料無料】シンリーメイドフレーム(スクエア) [JF036]