つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

GOLDEN WEEK 2013 〜丹波さんぽとクッキー作りの材料

2013年のゴールデンウィークは、まさかの10連休でした!
でも、終わればあっという間ですね・・・。

大半は横たわって過ごしていましたが、
5月3日には兵庫県丹波市のお友達のところへ遊びにいってきました。
まずは「シュールな動物園」福知山動物園へ。
数年前、ウリ坊の背中に乗るお猿さんで話題を呼んだところです。(えっ、知らない?)

動物さんたちがとっても身近に感じられる、アットホームすぎる動物園。
しまりすの空中トンネルがツボ〜。
続いて、丹波のグルメ。

そばん家さんで手打ちそばをいただきました。
すごくコシがあっておいしい!
趣向を凝らしたメニューを色々いただいて、満足です。

そのあとはcafe ma-noさんでお茶。
お兄さん熱烈PUSHのカプチーノ(お砂糖なしでも味わえるおいしさ)と、
りんごの焼きケーキ。

京都からは特急で約1時間半、各駅停車で約2時間の福知山&丹波市
日帰りでは少し物足りないくらい、もっと楽しめる場所があるはず!
だから今度はぜひ泊まりで!



連休の間、持て余す時間に作ってたのがクッキー・・・
これが、100均のセリアで買った型抜き&クッキースタンプの活躍で
自分的にクリーンヒットでした。
作ったものは、連休中にお会いした方々にことごとくプレゼント(半ば押し付け)・・・。
その節は申し訳ありませんでした。

明日からは切り替えてお仕事がんばります(´ー`A;)