つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

夏あそび2013

夏休み、というものがはっきりとはなさそうな今年の夏ですが(忙しい訳ではありません)、
こないだは一泊二日で、職場のみなさんと身近なリゾート淡路島へ行ってきました。
いまお仕事している職場の保養施設があって(といっても、過去に社員研修で使われていた建物だそうで)、ほとんどタダみたいな値段で自由に使えるのです。

1日目は海で遊んで、バーベキューして、花火!
「手持ち花火をスローシャッターで撮影して暗闇に文字を描く」という遊びにはまりました。
ビーチコーミングしたかったけど、ビーチグラスもあんまり落ちてなかった〜。

2日目、全員に疲労の色がにじむ(笑)。
バーベキューで食べきれなかった食材を、朝食と昼食へと華麗に変身させる。(食材買い過ぎた)
帰りの渋滞を見越して、早めに帰路につきました。

全部おまかせでゆっくりできる旅行もいいけど、みんなで料理したり布団敷いて寝る共同生活のような・・・ほとんどキャンプ?っていうのも楽しいものです。
夏遊び、もう一発ぐらいできたらいいなー。