つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

くらしのあこがれ

住むところが決まりました~。

あと1ヶ月と少しで引っ越し・・・というか少しずつ家具を入れていく感じになりそう。
二人ともにとって初めての物件探し(ずっと実家住まい)でしたが、不動産屋で担当してくださったお姉さんのお見立てとタイミングが良く、理想といえる部屋を押さえることができました。

勇み足で、新居で使いたい食器やらインテリア小物を少しずつ集めているこの頃。

Webだと「北欧、暮らしの道具店」をチェックしています。写真は先日購入した可愛いサイズのオブジェ。玄関やリビングに置きたい。
Lisa Larson/リサ・ラーソン/オブジェ/ライオン(S)
よしおかれい/家のオブジェ/ブラウンの屋根・民家(S)

▲ふと、7年前に研修旅行で行ったフィンランドの写真を思い出して。

暮らしのスタイルというか雰囲気として、お手本にしたいのはベタですが北欧。
現地に行ったのは1回だけ(もう7年も前よ)で、折しも日本で映画「かもめ食堂」が公開されてまもない頃でした。映画の影響もあってか、日本でも北欧家具やそのスタイルは人気が高いですね。

シンプルで清潔感がある、明るいくつろげる家。
そして好きなものに囲まれていたいな。
くらしのあこがれ、もとい妄想はまだまだ尽きそうにありません。