つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

みかんジャム

新生活2週間。
だんだんリズムが出てきたところです。

朝起きるのが今までより30分ほど早くなり、電車通勤の平日。ハードとまではいかないが、小さな疲労と眠気の蓄積を感じます・・・家でぼ〜っとできる時間も意外と少なかったりします。

そんな平日を乗り切れたら、休日の味はまた格別というものです。
このあいだは、いただきもののみかんが5〜6個溜まっていたのをジャムにしてみました。
家にこもってこういうのをする休日って少し憧れでした。
わざわざWECKの瓶も買ったりして(形から入るタイプです)、瓶1個と少しのみかんジャムが出来上がりました。
携帯でレシピ見ながら、分量も適当に作った割にはおいしくできた!
朝はパン派になってもいいかも、と思えるような楽しみがひとつできました。

当面の目標は、料理のレパートリー増強することです。