つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

みーちゃんコレクション はじめてのゆきあそび

バレンタインデーを白く染めた雪。
わたしたちの住む京都では、ほとんど積雪することのない平野部も1~2cmは積もりました。
まとまった量の積雪に不慣れな地域では、相当の被害が出ていると聞きます。
みなさまのお住まいのところは、大丈夫でしたでしょうか・・・
そんななか、雪解けのあとのみい散歩。

日陰には雪かきで積まれてたと思われる小さな雪山が残っていました。
お得意の穴掘り犬としての衝動がONになったのか?雪山を果敢に攻める!!
「犬は喜び庭駆け回り」という歌がありますが、
コタツ犬でもあるみーちゃんは「(寒くて)コタツで丸くなる」のほうだと思います・・・
でも、はじめての雪遊びはとてもたのしそうでした。

続いて、広場でのボール追いかけダッシュでアスリート並みの運動をするよ。
ボールに追いついてキャッチするとこまでは完ぺきなんですけど、
飼い主に返してくれないところが玉にキズなみーちゃんなのでした(泣)。