つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

GOLDENWEEK 2014 はじまりました

2014年のゴールデンウィーク、祝日のあいだの平日を全て有休にさせていただき、
・・・11れんきゅうになりました。昨年は10連休だったので1日ふえた!
とはいえ遠出する予定はなく、平日は主に、普段できていない家しごとに専念したいと思います。

・カオスとなりつつある、押し入れとクローゼットの整理
・そして不要品をリサイクルショップへ
・ベランダ菜園の拡充(トマト植えよう)     ・・・などなど。

休日混み混みになるところにも行きたいなぁ。コストコとか。でも結局買うものあんまりないんだろうな・・・
▲今回、写真がないので膝で眠るみーこでお楽しみください

連休のはじまりには、お友達とマラソン大会に参加してきました。
第2回宝ケ池ふれあいマラソン

1月に近くの自治体のマラソン大会で5キロ走ったので、そのときのタイムは超えたいと思っていましたが
気温の高さと路面(砂利道)でペースが上げられませんでした・・・
ラソン参加はこれで2回目ですが、走る事が少しずつ楽になってきたので、これからも脂肪燃焼を目的にしてゆるく走る習慣をつけたい!

走った後は、宝ケ池からほど近い場所にある北欧ショップ&カフェ「カウニス・マーラ」へ。
フィンランド出身のオーナーさんが開いた小さなお店にはイッタラマリメッコをはじめ、北欧のかわいい雑貨がいっぱい。カフェスペースでお茶とソフトクリームをいただきました。ずっと行きたかったお店なので行けて良かったです。

そして外を走ったことで今季の花粉症にスイッチ入ったみたいです・・・。
(5月ごろからのイネ科花粉です)