つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

みーちゃんとBBQ!

みーちゃんを連れて、BBQをしてきました。
旦那さんのお友達ご夫婦を中心に9人+1頭の大所帯です。
みーちゃんのそばには、自然と小さな子ども達が寄ってきます。
むやみに吠えたり、人に噛み付いたりする事がないみーちゃんなので、人を引き寄せる雰囲気があるみたいです。
シャボン玉を目の前で吹いてくれる小さな兄弟も。(みーこ見てる)

犬と小さいこどもが一緒にいる光景は、なんだか心からじんわり・・・和みますね。
わたし、実は自分の小さい頃は近所の犬が吠えかかってくるから、犬が恐かったんです(汗)。
でもみーちゃんのような賢い子なら、小さいこどものそばにいても安心できます。
いつか自分の子どもも、みーちゃんと毎日一緒に過ごして心豊かに育ってほしいなあ。
いつも毎日静かな環境のなかで生活しているみーちゃん、BBQ公園の喧噪にだいぶお疲れ・・・
家に帰り着くと緊張が解けたようで、膝の上でぐーぐー寝始めました。
また一緒にお出かけしようね。