つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

鈴鹿8時間エンデューロ観戦

5月18日(日)鈴鹿サーキットで開催されたスズカ8時間エンデューロを観戦してきました。
旦那さんのチームが出場するので、応援+チーム専属カメラマンとして。
久しぶりの鈴鹿サーキット(前回:2012年F1日本グランプリ決勝観戦)。
こんなコースをチャリで走れるってすごいな!
実業団の選手からママチャリまで誰でも参加できるエンデューロ
でも実際はほとんどがロードバイクだったみたい。
高そうなかっこいいチャリがいっぱい・・・・(よだれ)
途中からはコースで撮影に夢中!ドリーミーな春らしさを狙う。
更なるドリーミーを狙った結果、よく分からない写真に(シロツメクサをぼかしてます)。
でも、久しぶりに写真撮るのが楽しい1日でした。
自転車はクルマよりもゆるいスピードで追いやすい。
白熱するピット。
旦那さんのチームはメンバーの練習量が結果に結びつき、
最終リザルトで112位(44周)とチーム自己最高位を更新し大健闘でした。
晴天にも恵まれ、見てるだけでも楽しい1日を過ごせました。でも、絶対に参加してる人の方がもっと楽しいよね!これは。

わたしもロードバイク譲ってもらえたら、来年出たい!