つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

おとなのキャンプ2014夏

3連休の始まり、奈良県天川村でBBQキャンプしてきました。場所は「とちおキャンプ場」。
旦那さんのお友達の呼びかけで、ひさしぶりのキャンプを楽しませてもらいました。
目の前は清流で川遊びや魚釣りも楽しめて、宿泊は吉野杉丸太造りのバンガロー!
BBQもバンガローの軒下でできて、もう自分ち感覚。

川遊びするには水が冷たすぎて(男性陣は震えながら泳いでたけど)、野猿に乗ってみたり。
夕方からは雨が降ってきたので、明るいうちからメインのBBQを楽しみました。
村営の温泉で温まった後は、花火!今年初めて夏らしい事したなー。
寝る前には十数年ぶりのトランプ遊び・・・楽しい。
若者ならばここから恋バナ〜とか始めるところかと思いますが、30代と40代の集まりゆえ、23時過ぎには消灯しました(健康的)。
明けて、二日目は十津川村谷瀬の吊り橋に立ち寄ったり。
生活用の鉄線吊り橋としては日本最長だそうで、なかなか対岸にたどり着けない!
高いのは大丈夫だけど、揺れるのが怖かった。

バイクで遊んでいた頃も、しばしばキャンプに連れていってもらっていたけど、クルマに荷物積んでこういう場所でのんびりとやるキャンプもいいものだと気付かされた二日間。
キャンプ場は満室になるぐらい盛況だったみたいですが、騒がしくなることもなく、とっても快適に過ごせました。
将来、両親や家族と3世代でキャンプしにくるのも楽しそうだなーと妄想が膨らみます。

たくさんおしゃべりもできて、楽しくいい経験ができた休日でした!