つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

Instagramで子育て絵日記(ほぼ日手帳)はじめました

blog更新が随分久しぶりになってしまいましたー!

子が起きてる時間はPC開いてかたかたしてると絶対お邪魔しに来るし(スマホも同様)、かといって夜も睡眠優先にしてると出来ず、で今に至ります。
思い立ったのでスマホから更新ですー。

以前に何度か記事にした、Instagramのこと。
7月から新しくアカウントをひとつ作りました。

@ma.nikkiというアカウントで、ほぼ日手帳に描いた育児絵日記を記録しています。
(育児関係ない日記もありますが…プロレスとかテレビメモとか…)

昨年も、元々持っているアカウントでほぼ日手帳を公開してたのですが、子どものことを描くのがメインになってきたため別アカウントにまとめることに。
ほぼ日手帳を書くこと自体は2016年上半期、スッパリさぼっておりまして(・・;)分冊版のavecを持っているので、下半期から再開するのがちょうどいい!と再スタートを切ることができました。

どんどん子どもは大きくなって、どんどん忘れてしまいそうな日々のかけら。
こうして描いてのこしていくのが楽しくて。
よろしければ覗いてみてください!

他のお母さんの絵日記やすてきな手帳を拝見するのも、日々の愉しみなのです。
もっと絵が上手くなりたいなぁ!