つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

スタジオ観覧に参加しました☆カンテレ「ウラマヨ!」その1

テレビ番組のスタジオ観覧に

始めて参加してきました!

 

カンテレ(関西テレビ放送:大阪のフジテレビ系列の放送局)

で毎週土曜日午後1時から放送されている

「ウラマヨ!」という番組です。

 

MCはブラックマヨネーズのお二人。

関西ローカルではありますが、

私も「この時間帯にテレビつけてたら必ずチャンネル合わせる」

というぐらい好きな番組です。

 

スタジオ観覧も、誰でも行けるわけではなく、抽選制です。

今回、私は2度目の応募でラッキーな事に当選しました!

応募から当日のスタジオの様子までをレポートしたいと思います。

※現時点では収録分の放送内容が公開されていないため、

スタジオの出演者情報や放送テーマは番組予告がされてから投稿いたします。

 

◆応募から当選まで

カンテレのファンクラブ(無料会員制サイト)

カンテレFriends」からネット応募しました。

このサイト、結構頻繁にスタジオ観覧やプレゼントの情報を

更新されており、応募もクリックするだけで、とても簡単。

抽選日時や結果も表示されるので、非常にわかりやすくって便利なんです。

ついマメにチェックしてしまいます。

 

募集は月に2回ほどのペースでかかるようです。

1日に2本収録するようで、各回に同時応募が可能です。

私はどこでもいいから当たれーという思いで2回分応募。

 

そして、応募したことも忘れていたころ(笑)

当選通知のメールが!

この時点では「仮当選」で、会員サイトから参加人数を入力して

初めて本当選となります。これを忘れると観覧できません。

 

私はめでたく、この日の1本目、お昼の部に

参加できる事になりました!

子供二人は、お休みの主人にお任せ。

一人で行かせてくれて、ありがとう。

◆いよいよ当日!

f:id:tsubame365note:20180425151549j:plain

カンテレの入口では、巨大ハチエモンがお出迎え。

カンテレ社屋の1階は一般開放されていて、過去の番組などの記念品が展示されています。

f:id:tsubame365note:20180425151743j:plain

そのまま1階の「なんでもアリーナ」前に並びます。

同じ時間帯に「ちゃちゃ入れマンデー」という番組の観覧もあるようで、

隣に列を作っていました。次はちゃちゃ入れも行きたい・・・!

 

集合時間が来ると列が進み、

氏名確認の上、VISITORパスが手渡されました。

f:id:tsubame365note:20180425151737j:plain

これを見える所につけて、スタジオの前まで進みます。

スタッフの方から簡単な注意事項、お願いごとの説明があり

手荷物(大きなカバン、コートなど)はここで預かり、

トイレを済ませ、いよいよスタジオ内に案内されます!

 

長くなりましたので、後半に続きます。