つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

スタジオ観覧に参加しました☆カンテレ「ウラマヨ!」その2

初めてのテレビ番組収録スタジオ観覧レポート、その2です。

その1は、こちら。

tsubame365note.hateblo.jp

◆いよいよスタジオの中へ!

 

f:id:tsubame365note:20180425151737j:plain

番組スタッフの方に案内されて、スタジオの中へ入ります。

わぁ、テレビで観てる印象よりも狭いかも!?

 

※撮影禁止のため写真無しでお送りします。イメージしながらお楽しみください♪

 

スタジオ観覧用の席は、ひな壇状で

どの席からも見やすい、というか出演者さんの場所からすっごく近いです!

私は最後に入場したので、最後列の端っこでした。

参加者の皆さんは、お友達やカップル、ご夫婦と

2人組で来られています。

 

はい、1人参加は私だけのようでした(笑)

(観覧参加は、当選者と同伴者1人の参加が可能。

私も主人と一緒が本当は良かったのですが、今回は子どものお世話をお願いしました)

 

◆出演者さん登場&収録スタート!

お客さんには、当日の番組テーマや

出演者の情報は一切知らされていません。

なのでMCのブラックマヨネーズのお二人以外には、

誰が登場するのかドキドキ。

 

↓呼び込まれて登場されたゲストの方は↓

具志堅用高さん!

ミッツ・マングローブさん!

馬場園梓さん(アジアン)!

ミサイルマンのお二人!

 

お客さんからも興奮気味に歓声と拍手があがります♪

馬場園さん見れて嬉しい。

最近はドラマでも活躍されて、おキレイでした〜♪かわいい。

(個人的にはプロレスファンという面からの親近感が強いです)

 

と、演者さんが登場するや否や

「VTRからいきまーす!」とカウントダウンが入り、

すぐに撮影スタート。

はやっ(笑)

 

VTR中も、演者さんは喋るし、リアクションをたくさんされます。

ワイプ(画面の端に出る小窓)で表情もコメントも出ますからね。

小杉さんのリアクションが一番声大きかった。

VTRが終わると、番組冒頭の挨拶が始まり、

あっ、オンエアと同じ流れで収録されているんだなーと分かりました。

 

この週のテーマは「デパ地下お惣菜サミット」

人気のデパ地下お惣菜の3社から、社長さんやスタッフの方が出演され

商品作りのウラ側をお話されました。

スタジオには屋台風にお惣菜の数々が並べられ、演者さん達が試食。

いい香りが漂っていました!食べたい!!(泣)

 

具志堅さんは、TVでお見かけするまんまというか

天然なのか計算なのか分からない絶妙さ。

発言する度に爆笑でした!

ミッツさんは、デカいけどスタイルが抜群で素敵だなー。

ミサイルマン西代さんのグルメコメントもっと聞きたかったなぁ。

武将様のネタももっと見たかった・・・

 

★観覧を終えて・・・一人参加で寂しいけど満足!

驚いたのは、収録のスピード感。

セットの転換が2回程ありますが、休憩は特に無し。

用意ができたらすぐにカメラを回してまた収録。

収録にかかった時間は全部で2時間程度でしたが、

どこカットするんやろう!?っていうくらい、

普段のオンエアを観てるのと同じような感覚。

 

テレビ番組づくりのウラ側を目の前で観られてとっても満足しました!!

これからも行ける範囲でテレビ番組の観覧に応募チャレンジしていきます☆