つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

マイルドなカラムーチョみたい!S&Bのシーズニングでチョレギサラダを作る

f:id:tsubame365note:20180422221832j:plain エスビー食品から発売されている「シーズニングスパイス」シリーズ。 スーパーなどの食料品売場で見かけることも多いですね。 手軽に本格的な味わいを実現できる!という便利アイテムで、私も晩ごはん作りを手抜きしたい日はよく使います。

 

その中でも、最近お気に入りになったのが

チョレギサラダ

ちぎったサニーレタスと和えるだけで、本格的な韓国風のチョレギサラダが作れる!

 

レタスだけだと物足りない、というときはゆで卵を1~2個、適当な大きさに切ったものも一緒に和えます。

さらに、桜エビやごま、ちぎった海苔などを加えると味も栄養面も充実したものになります。乾物ってお手軽でエライ!

 

で、わたしはなんでこの味が好きかというと、あのスナック菓子にそっくりな味だからだと思うんですよね・・・

それは「カラムーチョ」

もともと辛い物が好きなほうで、袋開けたら止まらない危険なお菓子!その味をちょっとマイルドにしたような味、それがエスビーのチョレギサラダなんですよね。

 

カラムーチョを1袋開けるのは危険行為だけど、

サニーレタスやゆで卵や乾物で山盛りのマイルドカラムーチョならいくら食べてもいい!(と思う)

 

というわけで、我が家のキッチンにはエスビーのシーズニング

チョレギサラダ」が常備されているのであります。