つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

ご報告

私事になりますが、ご報告です。
この度、第一子となる新しい命を授かりました。

先日、五か月目の最初の戌の日に、家族で安産祈願へ行ってきました。
わたしの実家と義実家との中間ぐらいに位置する、石清水八幡宮(はちまんさん)でご祈祷をしていただきました。
当日は朝からこの上ない晴天で、本殿には爽やかな風が通り抜け、鳥の声なんかも聞こえてきて…
家族みんなでこんな日を迎えられたことを、とても有り難く思いました。
おさがりとしていただいた腹帯とお札は、リビングの書棚にお祀りしてみました(これで正しいのかあやふやなままですが…)。

妊婦期間もそろそろ折り返しにかかり、10月下旬の予定日までは、安産と明るい産後のための身体作りに励んでいく所存です。