つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

2016-01-01から1年間の記事一覧

Instagramで子育て絵日記(ほぼ日手帳)はじめました

blog更新が随分久しぶりになってしまいましたー!子が起きてる時間はPC開いてかたかたしてると絶対お邪魔しに来るし(スマホも同様)、かといって夜も睡眠優先にしてると出来ず、で今に至ります。思い立ったのでスマホから更新ですー。以前に何度か記事にした…

らくちん&ずぼらが基本。産後のメイクとアクセサリー、髪型など

出産から半年が過ぎて、暖かくなってきた頃から、ようやく子どもを連れて近所に出かけるぐらいの余裕ができてきました。それまで平日は、ほとんど家の中にこもる生活で、自分の身なりにはすっかり無頓着になっていました。まぁ、外に出かけるといっても徒歩…

8か月児とプロレス観戦してきた!新日本プロレスDOMINION6.19大阪城ホール

昨年から、旦那さんの趣味に付き合う形で行くようになったプロレス観戦。★これまでの観戦記【プロレス胎教】新日本プロレス21年振りの大阪城ホール大会を観戦しました 【プロレス観戦記】新日本プロレス 9.27 DESTRUCTION in KOBE たいちゃんが産まれてから…

はじめての鯉のぼり

たいちゃんの初節句を前に、義実家に鯉のぼりを立てました。まだまだ、空に泳ぐ鯉を見ても「??」な感じのご本人ですけど・・・わたしの実家では鯉のぼりはなかったので、たいちゃんにとってもわたしにとっても、初めての鯉のぼり。男の子ならではの楽しみ…

さくら2016

義実家のまえの桜が咲きました。たいちゃん はじめてのさくら。まだ、何やらわかってないかな〜。この日は、まだ8分咲きというところでしたが、その数日後に満開となったところで春の嵐が大半、散らしてしまいました・・・来年のお花見は、たいちゃんもあん…

年末所感 2015→2016

明けましておめでとうございます…と言うのも今更感満載な、年明け最初のブログ更新です。もうPC開く間もなく、初めてスマホから投稿…。年末年始は、我が子(たいちゃんと呼んでますのでここでもそうしますね)のお世話で正月浮かれモードにはなれませんでした…