つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋のグリーン

こないだの、IKEAで買ったもののひとつ。観葉植物です。アイビーの鉢植え。売り場でいちばん枝振りのよいものを選びました。ほんとはもう少し小さい鉢でもよかったけど、置いてみたらこのサイズ、わさわさ感がいい感じです。置いている場所は、テレビの上に…

妄想インテリア〜途中経過/IKEAと楽天で買ったもの

先日の記事から、約1週間・・・狭い部屋をベッドの下、カーペットの下までさらって大掃除!勉強机も撤去!要らないものはばっさり捨てて、必要なものをちょっと買い足して、かなりすっきりしました('∀')といっても部屋のようすはとても公開できるレベルでは…

妄想インテリア

最近、むしょうにインテリアが気になります。インテリアブログ(自宅のインテリアやDIYを記事にしてくれているところ)を読み漁ったり、家具屋さんのサイトですてきなお部屋のイメージ画像を眺めたり。そうやって、自分の暮らす部屋はこうしたい!と、妄想す…

おでかけまとめ 2012〜2013

昨年秋ごろから、年始までお出かけしたときの写真まとめ。★【2012/10月某日】滋賀・近江八幡の湖畔カフェ「シャーレ水が浜」。これまで通りかかった事はあっても立ち寄るのは初めて。すごくいいところでした。ログハウス風のカフェはお客さんでいっぱい。湖…