つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペナントレース開幕!2014

2014年のプロ野球・ペナントレースが開幕しましたね!毎日、野球が観れるというだけで、日常の楽しみがひとつ増える!我が家ではBS+ひかりTV(フレッツ光に付帯するサービス)を駆使して野球中継を観まくります。ほんとはスカパーのプロ野球セットとか契…

園芸の春2014

春分の日。甲子園ではセンバツも開幕し、いよいよ球春到来(来週はプロ野球も開幕!)、春が来る実感がわいてきてますね。そんな祝日の朝、住んでいる地域の緑化協会が主催の「緑化市」に行ってきました。まずは花のポット苗無料配布に並び(先着300名、…

ベランダに照明をつけたい<後編>

マンションのベランダに、なんとかして照明をつけたいという話の続き。夜間のベランダ作業(ごみ出し、洗濯物取り込み等)のときの照明と、防犯にも役立てたいというのが目的です。【これまでのあらすじ】天井にIKEAのクローゼット用センサーライトを貼り付…

みーこはお年頃

みーこ、反抗期です。ここ1週間ぐらいの間に、みーちゃんが怒りっぽくなったらしいです。お気に入りのスリッパや布(※みーちゃんがおもちゃにしている)でみーちゃんが遊んでいる時に、人が近寄ったり物を取り上げようとすると、今まで以上に極端に怒る、吠…

誕生日のホルムガードと、パープルパラティッシ

誕生日を迎えた日の夜、旦那さんから贈られた春色のブーケ。そのまま、すぐにホルムガードのフラワーベースへ直行です!▼12cm/スモークを使っています少し前に、購入していて何も生けずに置いていたホルムガード。やっと日の目を見た感じです。気温も上が…