つばめノート

Tsubame-Note

男の子2人の育児を通して発見したオススメや日常を綴ります

酷暑お見舞い申し上げます / トレーニング途中経過

こ... 酷暑お見舞い申し上げます・・・!▲式場打ち合わせの時間の合間に、京都国立博物館ふらり。なんとか清涼感を出そうと噴水を撮りましたけど汗だくでした

今日みたいに戻り梅雨の日もありますが、本当に「なんだったのか」というぐらいにサッサと梅雨が明けもはや真夏。でも汗をたくさんかくのにはいい季節だと思うようにしています。
前回トレーニング(敢えてダイエットという表現はしない...)のことを書きましたが、開始から約1ヵ月経ちました。今のところ、気持ちは折れずに毎日続けていますが、体組成計が示す数値はあんまり変わらず・・・。こんな程度じゃ駄目なのか、と思い知らされています。

あ、でも、毎日意識して体を動かすことで変わってきた部分もあります。
 □夜、午前0時前には自然と眠くなって、ダラダラ夜更かしすることがなくなった
 □今までよりカロリー消費している分きちんと空腹感は来るのに、不思議とドカ食いすることはなくなった

 (食事量はあまり変えず控え目程度にしています。おなかがすいても我慢できるという感じ)
この2点は、体が変わってきた感じで嬉しい兆候。でも、食べる量もうちょっと減らさないとだめかな。

ずーっと同じことばかりやっていても飽きるし、体が慣れてしまうので、少しずつ変化をつけてレベルアップしていかないと!
今は、平日の自転車通勤(クロスバイク/UV対策万全仕様で)と、1日おきに夜のウォーキング(筋トレ+30分本気の早歩き)をメインに、部屋でできるエクササイズを実践中。あとお風呂ではできるだけ汗をかく。こないだ買ったグッズ、活躍してます。

最終的な成果が出たら、使ったものなどまとめて書きたいと思っています。